CONTENTS MENU
 ホーム
 ニュース
  同窓会開催報告
  平成27年度
  平成26年度
  平成25年度
  平成24年度
  平成23年度
  平成22年度
  平成28年度総会
  平成26年度総会
  平成24年度総会
  平成22年度総会
 浪工会について
 会長ご挨拶
 校歌
 支援制度
 卒業生インタビュー
 会報
 会則・規定
 連絡先
 サイトマップ
 
 

 

 第73回卒業証書授与式が挙行されました (2012/02/25)

 

 

 

 

 

 

  星翔マイスター制度の認定書と副賞を授与する小林貞夫会長  
     

 

2012年2月25日(土)、第73回卒業証書授与式が、星翔高等学校体育館にて挙行されました。

浪工会からも来賓として小林貞夫会長をはじめとする役員が招待を受け、列席いたしました。

また小林貞夫会長より、星翔マイスターの認定書と副賞を授与しました。 そして、卒業生全員には卒業証書フォルダーなどの記念品の贈呈を行いました。

平成23年度は300名を超える新入会員を迎えることとなりました。

引き続きまして同窓会ネットワークづくりにご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

     

 

 第17回星翔祭開催 (2011/11/02)

 

 

 

 

 

 

 

2011年11月2日(水)、第17回星翔祭が開催されました。
 

今年度の星翔祭は「ecoからつなげろ!!未来への架け橋」をテーマに、各クラスや各部による模擬店やステージ、 フリーマーケット、展示が行われました。

浪工会役員も招待を受け、文化祭の見学をいたしました。

 

 

 

 

 

 第69回体育大会開催 (2011/10/01)

 

 

 

 

 

2011年10月1日(土)星翔高等学校の第69回体育大会が開催されました。

浪工会から、小林貞夫会長や恩庄俊治副会長をはじめとする役員が出席し、優秀な成績を収めたクラスに同窓会杯を贈呈しました。

 

 

 

 

 

 浪工会会報第10号を発行いたしました (2011/10/01)

 

 

 

 

 

2011年10月1日(土)、浪工会会報第10号を発行いたしました。

皆様に同窓会活動や母校に関する興味関心を持っていただければ幸いです。

今号では、浪工学園の大安常務理事と小林貞夫会長が母校の現状について懇談した模様や、活躍顕著な課外活動 で頑張る生徒のコメント、同窓会の支援・奨励制度などの情報をお伝えいたしています。

尚、今年度の会報は全会員様への郵送は行わず、同窓会委員や全生徒(保護者会)、教職員、関係者への配布に留めております。

大変恐れ入りが、一般会員の皆様におかれましては、当ホームページ『会報』のページをご覧 ください。よろしくお願い致します。

また、ご希望の方には郵送をさせていただきますので、浪工会事務局まで ご連絡先と希望部数をお知らせください。

 

 

 

 

 

 平成23年度第2回浪工会会報編集委員会が開催されました (2011/09/14)

 

 

 

 

 

今年度も会報を発行することをは、6月7日付けのニュースにてお知らせした通りです。

この間、浪工会会報第10号発行に向けて、鋭意編集作業に取り組んで参りました。そして9月14日、発行に向けて誌面の最終確認を行うため、平成23年度第2回浪工会会報編集委員会を開催いたしました。

すでに取材や編集作業および誌面作成が完了しており、現在は印刷に向けた作業を行っております。

A4版全4ページで、発行は10月1日の予定です。

前回お知らせの通り、今年度の会報は全会員様への郵送は行わず、同窓会委員や全生徒(保護者会)、教職員、関係者への配布に留めます。

一般会員の皆様におかれましては、当ホームページ『会報』のページでご覧いただけます。 また、ご希望の方には配送させていただきますので、浪工会事務局までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 昭和36年勝野学級卒業生が母校を訪問しました (2011/06/25)

 

 

 

 

 

 

 

6月25日(土)、昭和36年勝野学級卒業生の皆さんが、見学のために母校を訪問されました。

 

母校や工業技術系の現状の説明を行った後、浪工会書記の佐古清巳先生を案内役として、学校内の各施設を見学されました。

機械科で学ばれた皆さんは、特に機械工学に関する設備を見学された際には、自らが学ばれた際の思い出と重ねられて感慨深げでした。また最新の設備に接し、時代の流れを感じておられました。

見学後に卒業生の皆さんは、小林貞夫会長や恩庄俊治副会長、瀬川昭相談役、学園の大安義彦常務理事との懇談を持ち、和気あいあいの中で思い出を語り合いました。

 

 

 

 

 

 2011年度第1回浪工会会報編集委員会が開催されました (2011/06/07)

 

 

 

 

 

これまで総会が開催された年に、おおよそ隔年でお届けしておりました会報を、今年度も発行することに決まり、第一回の編集会議を開催いたしました。これは、同窓会活動を継続的に周知すると共に、浪工会会員様に向けた情報発信の一環です。

今年度は全会員様への郵送は行うわず、主にインターネット媒体(「会報」のページ)での配信となりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

内容は鋭意調整中ですが、母校の現状を卒業生の皆様がわかる内容にする意向です。発行は9月の早い段階を考えております。また詳細が決定し次第、ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 浪工会ホームページをリニューアルしました (2011/05/25)

 

 

 

 

 

浪工会ホームページをリニューアルいたしました。

 

 

 

 

 

 会長選考委員を選出いたしました (2012/04/20)

 

 

 

 

 

2012年4月20日(金)、平成24年度浪工会第一回役員会が開催されました。

本年度は役員改選の年であり、浪工会会則第9条の下に定められている「浪工会会長選考規定」に基づき、役員会において下記の選考委員を選出いたしました。

今後開催される「会長選考委員会」において会長候補者1名を選出し、役員会の議決により決定し、総会および委員会に報告いたます。

 

 

役職 名前

選考委員

中谷太喜夫

選考委員

山本甫

選考委員

佐古清巳

選考委員

横山和則

選考委員

庄山由多加

 

 

 

 

 

 2011年度第1回委員会が開催されました (2011/05/20)

 

 

 

 

 

2011年5月20日(金)、平成23年度第1回委員会が開催されました。
 

平成22年度の事業報告および会計報告・監査報告が行われ、平成23年度の事業計画、会計予算が承認されました。

また平成23年度の役員人事および会則変更に関する審議および承認が行われました。

尚、新任の役員は下記の通りです。
 

役職 名前 旧役職

副会長

恩庄俊治

監査

副会長

中井東

会計

会計

庄山由多加

幹事

書記

横山和則

幹事

書記

中谷誠一

幹事

幹事

宮ア裕幸

新任

監査

中谷太喜夫

副会長

 

 

 

 

 

 入学式が挙行されました (2011/04/05)

 

 

 

 

 

 

 

2011年4月5日(火)、入学式が、星翔高等学校体育館にて挙行されました。

浪工会からも来賓として小林貞夫会長をはじめとする役員が列席しました。

今年度浪工学園星翔高等学校には計463名の新入生を向かえ、各学科計13クラスに分かれて3年間の学びを深めます。

我々浪工会も、希望に満ち溢れた新入生をはじめ在学生の皆さんのサポートを、引き続き行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 同窓会特別補助金制度を導入しました (2011/04/01)

 

 

 

 

 

同窓会活動を活発に推進するため、クラス会等を定期的に行う環境を支援すべく、浪工会では援助政策の一環として「同窓会特別補助金」制度を2011年4月1日より導入しま した。

詳しくは
同窓会特別補助金 のページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 各年度のニュース

 

     
 

平成27年度のニュースはこちら

 
 

平成26年度のニュースはこちら

 
 

平成25年度のニュースはこちら

 
 

平成24年度のニュースはこちら

 
 

平成23年度のニュースはこちら

 
 

平成22年度のニュースはこちら

 
 
 

Copyright(C) 2010-2017 Namikokai. All rights reserved.