CONTENTS MENU
 ホーム
 ニュース
  同窓会開催報告
  平成27年度
  平成26年度
  平成25年度
  平成24年度
  平成23年度
  平成22年度
  平成28年度総会
  平成26年度総会
  平成24年度総会
  平成22年度総会
 浪工会について
 会長ご挨拶
 校歌
 支援制度
 卒業生インタビュー
 会報
 会則・規定
 連絡先
 サイトマップ
 
 

 

 第76回卒業証書授与式が挙行されました (2015/02/21)

 

 

 

 

 

 2015年2月21日(土)午前10時より星翔高等学校体育館に於いて、平成26年度第76回卒業証書授与式が挙行されました。

 卒業式には浪工会より役員が招待を受け、列席をさせいただきました。

 また、浪工会が運営をしている資格顕彰制度「星翔マイスター」の表彰も行われ、 賞状と副賞が手渡されました。

 それぞれの新しい道を進まれる卒業生の皆様、改めましてご卒業おめでとうございます。皆様は卒業とともに星翔高等学校同窓会 浪工会の会員となられました。卒業をお祝いするとともに、浪工会への入会を心から歓迎いたします。

 これからも引き続きまして母校である星翔高等学校に興味関心を持っていただき、同窓会活動や卒業生ネットワークの構築にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、これまで学校生活を温かく見守り続けて来られた保護者の皆様と、卒業までの間にご尽力をされた教職員の皆様に深い敬意を表します。

 

 

 

 

 

 第20回星翔祭が開催されました (2014/10/31)

 

 

 

 

 

 2014年10月31日(金)、第20回星翔祭が開催されました。

 今年度の星翔祭は「祝20回 過去最高のおもしろさで忘れない日にしよう」をテーマに、各クラスや各部による展示やステージ、 模擬店などが行われました。
 

 各教室では日頃の成果を発表する展示が行われたのをはじめ、体育館ステージではダンスやバンド演奏・合唱など多種多様なパフォーマンスが行われました。また生徒による調理模擬店や保護者会による出店、 教職員有志による展示や実習など、創意工夫が重ねられた文化祭となりました。

 なお浪工会からは中谷太喜夫会長や恩庄俊治副会長をはじめ、招待を受けた役員多数が見学をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 第72回体育大会が開催されました (2014/10/03)

 

 

 

 

 

 2014年10月3日(金)午前9時より、星翔高等学校において第72回体育大会が開催されました。

 当日は多様な競技が行われ、クラスや学年などの更なる絆や連携を図る機会のひとつとなりました。

 また保護者の皆様や来賓の皆様をはじめ、数多くの皆様が生徒の熱気ある競技に温かい声援を送られていました。

 浪工会からも役員が招待を受け、参加をさせていただきました。

 また、大会の最後には優秀な成績を残したクラスに同窓会杯を贈呈しました。

 

 

 

 

 

 平成26年度浪工会総会・懇親会を開催いたしました (2014/09/26)

 

 

 

 

 
懇親会の模様
 

 

 

 

 

 2014年9月26日(金)午後6時より、大阪ステーシティサウスゲートビルディング内のホテルグランヴィア大阪20階鳳凰において『平成26年度浪工会総会・懇親会』を開催いたしました。当日は卒業生をはじめ、学園関係者や学校教職員および保護者会のはじめ多数のご来賓の方々にもご出席をいただき、約90名が一堂に会し盛大に開催されました。

 詳しくは 総会のページ をご覧ください。

 

 

 

 

 

 平成26年度第1回委員会を開催いたしました (2014/05/16)

 

 

 

 

 

 2014年5月16日(金)午後7時より星翔高等学校同窓会室において、平成26年度第1回委員会を開催いたしました。

 

 委員会は会則の規定された最高議決機関です。
 

 第一号議案として平成25年度の事業報告および決算報告・監査報告が行われ、 承認されました。

 

 続いて第二号議案として平成26年度事業計画案および予算案が提起され、承認されました。

 また今年度役員人事決定に関する報告、および今年度開催予定の総会に関する進捗状況が報告されました。

なお、総会・懇親会に関しましては、会場等の予約などの関係がありますので、改めて日程等詳細が決定し次第お知らせをいたします。

 

 

 

 

 

 役員についてのご報告 (2014/05/16)

 

 

 

 

 

  2014年5月16日(金) 付けで、山本吉弘氏が幹事を辞任をしましたのでご報告いたします。

 

 

 

 

 

 平成26年度入学式が挙行されました (2014/04/05)

 

 

 

 

 

星翔高等学校 正門前
入学式 会場
種橋和憲新校長 式辞
入学式 会場

 

 

 

 

 

 平成26年4月5日(土)午前10時より星翔高等学校体育会に於いて、平成26年度星翔高等学校入学式が挙行されました。

 入学式には浪工会より恩庄俊治副会長をはじめとする役員が列席をさせていただきました。

 開式の辞の後、国歌斉唱および校歌 斉唱を経て、今年度より新たに校長となられた種橋和憲校長より新入生に対して入学許可が行われました。引き続き種橋校長による式辞が行われた後、浪工学園の和泉理事長による祝辞、来賓を代表して摂津市の森山一正市長による祝辞、そして在校生を代表して生徒会副会長からの歓迎の言葉が述べられました。

 

 

 

 

 

 それを受けて、新入生を代表して女子生徒によって「新入生代表宣誓」が行われ、今後の高校生活に向けての誓いの言葉が述べられました。

 その後、学級担任の紹介を経て、閉式となりました。

 今年度、浪工学園星翔高等学校には400名を超える新入生を向かえ、工業技術系、普通科特進コース、普通科総合コース、国際科スポーツコースの各クラスに分かれて3年間の学びを深めます。

 改めまして新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私たちの母校で新たな学校生活を開始する皆さんの新しい門出を応援すると共に、今後も母校発展のために学業やクラブ活動をはじめ、枠にとらわれない幅広い分野でご活躍されることを期待いたしております。

 

 

 

 

 

 平成26年度浪工会役員が決定しました (2014/04/01)

 

 

 

 

 

浪工会会則第11条第1項および第3項の規定に基づき、2014年3月17日( 月)に開催されましたた平成25年浪工会役員会におきまして、「平成26年度浪工会役員」(案)の提起が行われました。

平成25年度をもって退任された楠本義一前校長を第11条第3項に基づき顧問に、また平成26年度より就任された種橋和憲新校長を第11条第1項に基づき名誉会長とする役員案の提起がそれぞれ行われ、全会一致で承認されました。 任期は2014年4月1日より。
 

役職 名前 旧役職

顧問

楠本義一

名誉会長

名誉会長

種橋和憲

新任

 

 

 

 

 

また、2014年5月16日(金)開催の浪工会第1回委員会においても報告をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 過去のニュース

 

     
 

平成27年度のニュースはこちら

 
 

平成26年度のニュースはこちら

 
 

平成25年度のニュースはこちら

 
 

平成24年度のニュースはこちら

 
 

平成23年度のニュースはこちら

 
 

平成22年度のニュースはこちら

 
     
 
 

Copyright(C) 2010-2017 Namikokai. All rights reserved.